富士市・富士宮市の注文住宅・リフォーム・不動産をお考えなら、まずは地域密着の小長井建設(富士市大渕)へご相談ください。

有限会社 小長井建設

お電話でのご相談はこちらから 0545-71-2990 〒417-0801 静岡県富士市大渕 2828-3
小長井建設ブログ

4月1日に練習試合が市内の小学校で行われました。

 

第一試合は、レギュラー戦で第二試合はスーパーJr.でした。

 

第二試合で息子が初めてピッチャー!!

 

本人は喜んでいたけど、親の自分はストライクが入るか心配でドキドキ

 

初回にフォアボールを出してそれがきっかけで1点取られ、

 

つづく2回は、0点に抑えて交代。

 

結果はどうあれ、いい経験をしたと思います。

 

IMG_1359[1]-thumb-400x300.jpg

 

 

先日の風呂のリフォームに続き、今回は床のリフォームです。

 

築40年程のお宅で、床板が劣化で傷み歩くと沈むということです。

 

IMG_1303[1].JPG

施工方法は、根太は傷んでいなかったので、この上から新しいフロアを二重貼りにします。

施工後は

IMG_1325[1].JPG

色も明るめできれいに仕上がりました。

先日、「風呂の浴槽が割れてしまったので困っている」と問い合わせがありました。

 

早速そのお宅に伺ってみると、予想以上coldsweats02

 

IMG_1298[1].JPG

直す方法として

1、ユニットバスにする

2、浴槽だけ取り替える

この二つで、なるべくお金をかけたくないとのことだったので、浴槽だけの取り替えにしました。

この方法だと、解体も最小限に抑えられ、工期も短くすみ費用も安くすみます。

取り替え後は、

IMG_1323[1].JPG

取り替え完了!!

これでまた、ゆっくりと風呂のはいれます。

 

週末に小学3年の息子と白馬までスノボーに一泊で行ってきました。snowboard

 

木曜の夜に出てその日はサービスエリアで車中泊sleepy

 

朝目覚め、付筒再び出発し白馬コルチナ国際スキー場に到着

 

天気は快晴で最高のスノボー日和!チョー気持ちいいsign03

 

IMG_1273[1].JPG

ほぼほぼ休憩なしで滑りっぱなし。

 

かなり疲れた。weep

 

16時にスキー場を出て、松本駅近くのホテルへ移動。

 

帰りは、松本城が近くだったので、観光してきました。

 

IMG_1271[1].JPG

富士市S邸の駐車場前の側溝に架かる枕木の交換をしました。

 

側溝に流れる水の湿気で古い枕木が腐食。

 

 

IMG_1230[1].JPG

何本かは今にも折れそうで乗ったら危ない状態!!coldsweats02

IMG_1233[1].JPG

 

完成!

 

これで車も乗っても大丈夫smile

12月24日のクリスマス・イブに丘少年野球団6年生の卒団式がありました。

 

午前は、レギュラー VS お父さんチーム

 

午後は、スーパーJr. VS お母さんチームの対戦が行われ

 

真剣勝負の中にも楽しみながら対決!!

 

IMG_1194.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スーパーJr.戦の最終回に息子がピッチャーで登板!!

 

初めてのピッチャーでコントロールはまだまだ・・・

 

また課題が1つできました。

 

新富士スクエア57の外に置くベンチを作成しました。

 

外に出て一息つくときベンチが欲しいという声があったからです。

 

二人掛けのベンチが二脚で大人四人でゆったりと座れますよ。

 

IMG_1132[1].JPG

 

ロゴは、ステンシルで仕上げました。

 

IMG_1125[1].JPG

 

価格は、一脚¥15,000です。

スーパーJr.戦とジュニア戦に出場しました!

2試合で3打数2安打baseballbaseballbaseballupwardright

バッティングは良い結果だったけど、守備でエラーしてしまい課題がまた一つできましたbearing

IMG_4772.JPG

新富士スクエア・57に30~40足分のシューズラックを設置しました。

 

材料は、パイン材の集成材で作りました。

 

大きさは、高さ1800  幅2100  奥行300

 

下は、スリッパを置くスペースにしました。

 

スリッパラックは現在作成中です。

 

IMG_1056[1].JPG

 

  • 投稿日時:2017年09月25日
  • カテゴリー:

先週から始まったスーパーJr.大会ですが、

23日の土曜日に準々決勝・準決勝が行われました。

 

準々決勝は、天間・富士見台・伝法の連合チームに逆転で勝利!

 

準決勝は、松野に惜しくも敗退してしまい3位という結果でした。

 

優勝を目指していただけに残念でした。

IMG_1010[1].JPG

来年は、絶対優勝するぞ!!!

地元で創業45年

有限会社小長井建設

有限会社小長井建設
私たちのブログをご覧頂き、ありがとうございます。ここでは現場の進捗状況や、日々の出来事を綴っております。

カテゴリー

最新投稿画像一覧

  • IMG_1359[1]-thumb-400x300.jpg
  • IMG_1303[1].JPG
  • IMG_1298[1].JPG
  • IMG_1273[1].JPG
  • IMG_1230[1].JPG